素材の特性を活かした家〜木の家がもたらす効果に注目しよう〜

HOME>イチオシ情報>温かい雰囲気が人気の木の家【快適に暮らせる家とは】

温かい雰囲気が人気の木の家【快適に暮らせる家とは】

メンズ

木の特性とは

意外と知られていませんが、木はとても熱伝導率が低くなっています。なので、木の家は外の暑さや寒さを家の中に伝えにくいのです。また、家の中の湿気が多いと吸ってくれ、少ないと放出して調整してくれるのです。

一軒家

良い影響がある

木の家は、温度や湿度に関するメリットだけでなく、リラックス効果があると分かっています。そのため、埼玉でも再注目されてきています。また、木の持っている香りが人の疲れを取り、集中力を増加させるという研究結果も出ているのです。

注目度が上がっている

快適な住み心地も注目されている木の家ですが、ほかにもたくさん人気の理由があります。興味のある方は、実際に木の家を建てた方の中で多かった意見を見て、参考にしてみましょう。

木の家を選んだ理由BEST3

ウーマン
no.1

温かみが感じられる

温かい雰囲気が出せるという点が一番多い理由でした。リラックス効果も高く、木の香りもその要素の一つだと言えます。木の家ならば、落ち着ける家にしたいという希望を叶えることができます。

no.2

ナチュラルな家にできる

ナチュラルな家にしたいという方も多く、それが実現できる木の家を選ぶケースがほとんどのようです。観葉植物をおくなどして、さらにナチュラルな雰囲気になるよう工夫している方も多いです。

no.3

おしゃれ度が高い

木の家は、工夫次第でカフェのようなおしゃれさを出すことができます。家具やインテリアにもこだわると、よりお店のような雰囲気が出せるという点も人気の理由です。

広告募集中