HOME>レポート>注文住宅を理想的な値段で建てる【多くの人に選ばれている建て方】

注文住宅を理想的な値段で建てる【多くの人に選ばれている建て方】

つみき

頭金はどれぐらい

どれぐらい頭金を用意すれば良いのか、川口市で注文住宅を建てる際に悩むかもしれませんが、一般的には土地も合わせて総費用の20%以上を準備するのが理想的です。勿論それ以上に頭金を用意できれば住宅ローンの返済は一層楽になりますし、審査も通りやすくなります。ですが総費用の90%まで組めるローンや、頭金が不要なタイプも探せますので、自己資金が少なくても諦める必要はありません。また、注文住宅を建てる時の総予算ですが、既に土地を所有していれば年収の3倍強、新規に土地を購入する場合は年収の4倍強という統計も出ています。ケースバイケースではありますが、川口市で注文住宅を建てる際、資金関連でお悩みなら参考にしてみると良いでしょう。

家

最適な家に住もう

子育てに適した家や仕事にも使える家など、それぞれのご家庭にピッタリな家に住めることから、川口市でも注文住宅が注目されています。間取りや内装は勿論のこと、外観に拘って建てられることも、注文住宅の人気ポイントです。まるで外国のような本格的な欧風スタイルの家も建築できますし、今では逆に珍しい純和風の邸宅も建てられます。建売住宅では見られないような、オリジナリティ溢れる家を建てられることが、注文住宅の大きな魅力です。そのほか、汚れに強い外壁材を採用すれば、メンテナンスフリーの住まいを目指せることも強みとなっています。一方、川口市で注文住宅を建てる場合でも、建築士やデザイナーに設計を一任できるため、建築関連に詳しくない場合でも安心です。住まいに対する理想や希望を細かく伝えますと、それを基にステキな家を提案してくれます。

広告募集中